SevenOcean’s murmuring

書けるときに書きたいものを書く。のびのび書く。自由に書く。次に書くのは一年越しかも。それでも書く。

痛み

 

 

書けるときに書きたいものを書く。

のびのび書く。

自由に書く。

次に書くのは一年越しかも

それでも書く。

 

 

 

 

 

 

目標はなに? ゴールはどこ? そう聞かれて、答えはあるのに、勇気がなかった。

 

少しずつ、理解してもらえるように言いたかった。

でも頭で理解されることはないし、それを知ってるからこそイラついた口調で話す。

当然わかってもらえるはずはなくて。

 

「あっちで何してきたの」

「もう少し苦労しなさい」

「努力が見えないよ」

 

あっちで、生まれ変わってきたんだよ

少し大変だったけど、大丈夫だった

もう頑張らなくてもいいんだ

 

そう笑顔で言いたかった

 

 

凍った湖のうえで、手を引いてくれる人がいる。

 

 

 

けど

 

 

 

 

「空しくはない」

 

その言葉を聞いて、涙が出そうになったのは、きっと空しさを感じていたからだ。

 

主との歩みが、からっぽなものなわけがないのに。

 

それでもやっぱり、手を引かれながら、頬を刺すちくちくした痛みに、空しさを感じてた。

 

気付かせてくれてありがとう。

 

気付かないで、その痛みになれて、麻痺するところだった。

 

この痛みを、無視するところだった。

 

痛みにふれて、しっかり手をつないで、また引いて。

 

ゴールまで。