SevenOcean’s murmuring

書けるときに書きたいものを書く。のびのび書く。自由に書く。次に書くのは一年越しかも。それでも書く。

囁き

 

 

書けるときに書きたいものを書く。

のびのび書く。

自由に書く。

次に書くのは一年越しかも

それでも書く。

 

 

御霊とは本当に不思議なもので。

霊的な場所になんて敏感なんだろうと思う。

良し悪しに関わらず、そういうところに行くと自分に様々な面で影響が出る。

 

我が家にもそんな場所はあるけれど、近付くと、重い。

地面に引き付ける重力が気持ち強くなったような、変な感じがする。

 

教会に行くと、これまた不思議で。

 

まだ慣れない日本の教会。

讃美歌とオルガン(NOT mean I don't like it)、

顔と名前のまだまだ一致しない人々(NOT mean I don't wanna get to know them)。

 

それでも何故だか、込み上げてくる何かがある。

 

嗚呼、帰ってきた。

 

言葉にしたら、そんな感じなのか。

 

「神の聖霊を悲しませてはいけません」

 

そういうけれど、御霊の感情は知り得るものなのか。

そう思っていた。

 

自分で勝ち得られるものではなく、知ろうと思って知れるものでもなく。

ある日、七日に一回訪れるその良き日に、ぽつりと囁かれる。

 

凄く嬉しい。また帰ってくることができて。

 

…そうでしょう。

私の中の、なんと住みにくいこと。

それでも喜んで入ってきてくれた。

それだけで、嬉しい。

 

外は戦いの連続で。

肉に苛まれるときもある。

理不尽に傷つけられることも、

礼拝に集中できない日もある。

 

それでもそこに行き、座って、ただ臨在を確信できる。

御霊が喜んでいる、それを知ることができる。

 

私が今まで知らなかった礼拝。